チャージ不要のかんたん銀行送金アプリMoneyTap(マネータップ)がリリース

以前より注目をしていた銀行送金アプリのMoneyTapが、ついにリリースされました。

f:id:Fujix:20181008043641g:plain

Money Tap|チャージ不要のかんたん銀行送金アプリ

MoneyTapの特徴

f:id:Fujix:20181008043926g:plain

Money Tap|チャージ不要のかんたん銀行送金アプリ

私が注目している点は、送金する相手の口座番号を知る必要がなく、QRコードや電話番号で送金が可能になったこと。送金手数料は無料。

現金を持ち歩きたくない病の私にとっては、飲み会の支払いや、友人との旅行の交通費精算がパッとスマホで完結させることができるようになると思っていて、めっちゃうれしいです。(相手がMoneyTapを入れてくれないといけませんが)

買い物をする際は、クレジットカードや電子マネーを活用した方が、ポイントがもらえるため使うことは少ないかもしれません。

飲食店などは導入するメリットが高いように感じますよね。売り上げがすぐ口座に入金されるんですから。しかも手数料ゼロ。

クレジットカードや電子マネーのように取扱手数料で数%取られることがないですから。

課題としては、対応している金融機関がまだ住信SBIネット銀行スルガ銀行りそな銀行の3行しかないので、普及するためには、対象の金融機関が増えることかと思います。